【Steam Nextフェス】リリース予定のゲームを体験しよう!

皆さんこんにちは、BREAJONブログ担当のカズです。

 

2月6日の3:00から始まるSteamのイベント『Steam Nextフェス』が始まります。

さらに、7月までのお得なセール&フェスの情報も発表されたので、紹介していきます!

 

 

 

 


 

Steam Nextフェスとは?

 

 

 

 

Steam Nextフェス』とは今後Steamでリリースされる予定のタイトルの体験版がプレイできたり、ライブストリーミングを視聴することが出来たり、実際に開発者とチャットすることができるという、年に3回(2月,6月,10月)行われるイベントです。

 

現段階ではそこまで詳細は出ていませんが、以前紹介した【2024年上半期】発売予定の注目したいPCゲーム一覧の記事の中で紹介しているタイトルも含まれるのではないでしょうか。

 


 

今後のセールやフェスの日程

 

やっぱり、Steamでゲームを購入するときはできるだけお得に購入したいですよね。ということで現時点で発表されているフェス、セールは以下の通りです。

 

海賊vs忍者フェス

1月22日~1月29日

Nextフェス

2月5日~2月12日

Remote Play Together

2月12日~2月19日

恐竜vsロボットフェス

2月26日~3月4日

スプリングセール(大型セール)

3月14日~3月21日

デッキ構築フェス

3月25日~4月1日

FPSフェス

4月15日~4月22日

農場フェス

4月29日~5月6日

無限リプレイフェス

5月13日~20日

オープンワールドサバイバルクラフトフェス

5月27日~6月3日

Nextフェス

6月10日~6月17日

サマーセール(大型セール)

6月27日~7月11日

 

 

現在開催している(1月26日現在)海賊vs忍者フェスはYouTubeでSteam公式のチャンネルからチェックして、プレイしてみたいゲームを探してみましょう。

 

 

 

 

実際に動画を見てみると海賊や忍者に関係するゲームタイトルが集まっていますね。

今年も様々なフェスやセールが開催されるので、お得に様々なゲームを購入して楽しみたいですね!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。また別の記事でお会いしましょう!

 

BREAJONブログ担当 カズ