【2024年上半期】発売予定の注目したいPCゲーム一覧

 

 

 

 

皆さんこんにちは、BREAJONブログ担当のカズです。

 

2023年は『カウンターストライク2』や『アーマードコア6』『Starfield』など様々なゲームが発売されましたね。2024年はいったいどのようなゲームが発売予定なのでしょうか。

 

ということで今回は2024年上半期発売予定の注目したいPCゲームをピックアップしてきました!

個人的に気になるタイトルは8つです。では順番に見ていきましょう!

 

●鉄拳8

1月26日発売予定

●龍が如く8

1月26日発売予定

●ペルソナ3 リロード

2月26日発売予定

●ドラゴンズドグマ2

3月22日発売予定

●Test Drive Unlimited:Solar Crown

2024年初頭発売予定

●S.T.A.L.E.R.2:Heart of Chornobyl

第一四半期発売予定

●Palworld

1月発売予定

●Manor Lords

4月26日発売予定

 

 


 

鉄拳8

 

 

 

 

8年ぶりの新作となる『鉄拳8』です。新たなシングルプレイモードとして『アーケードクエスト』というものが追加されるようです。アバターを制作してプレイヤー自身が主人公になってストーリーを進めたり、様々なプレイヤーと対戦などを楽しむことができるようですね。

 

また、『My Replay&Tips』というものが追加され、直近に行った試合を自動で保存してくれるので簡単に試合を見直すことができます。さらに、その試合で決められなかったコンボなどのレシピを表記してくれるので、誰でも簡単に成長できるのが魅力的です。

 

Steamから体験版がダウンロードできるので是非チェックしてみてください。

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://tk8.tekken-official.jp/

 


 

龍が如く8

 

 

 

 

『春日一番』と『桐生一馬』の2人の主人公が繰り広げる壮大なストーリーを楽しむことができ、『横浜・伊勢佐木異人町』に加え、今作ではハワイも追加されます。

 

バトルではキャラクターの自由な移動が可能になり、様々な範囲攻撃ができるようになったりと、前作からより進化しているようです。

また、ジョブチェンジシステムというもので能力や技を変更することができるようです。より戦略などを楽しむことができますね。

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://ryu-ga-gotoku.com/eight/

 


 

ペルソナ3 リロード

 

 

 

 

『ペルソナ3 リロード』は2006年に発売された『ペルソナ3』のリメイクしたものとなっています。

 

『影時間』という1日と1日の間にある隠された時間を舞台に、ペルソナ使いの学生とシャドウと呼ばれる怪物の戦いが繰り広げられます。

 

リメイク版ということで、『ペルソナ3』の雰囲気を残しつつ進化したグラフィックやバトルシステムでプレイできるのは魅力的ですね。

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://p3re.jp/

 


 

ドラゴンズドグマ2

 

 

 

 

 

壮大なハイファンタジーの世界を自由に冒険できるオープンワールドゲームで『ポーン』と呼ばれる、仲間(NPC)を作成して連れ歩くことができるシステムが特徴的です。

 

今作でも『ポーン』が採用されており、前作よりも4倍広いフィールドを冒険することができる。また、グラフィックスやシステムも大幅に進化しており、新ジョブやキャラクター制作ができるのも魅力的です。

 

とにかく迫力のあるバトルシーンや壮大な世界観が映画を見ているようでワクワクしますよね。

 

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/

 


 

 

Test Drive Unlimited:Solar Crown

 

 

 

 

今作ではなんと等身大スケール(1:1)の香港島を自分の好きな車で走ることができる、オープンワールドレーシングゲームとなっています。

 

大自然から市街地まで隅々まで自分の好きな車で600kmにも及ぶ道路を自由に走行できるのは非常に魅力的ですよね。マルチプレイも可能なのでフレンドとドライブやレースなどを楽しむことができます。

 

また、車のカスタマイズ機能やデカールを貼り付けることもできるので自分だけの特別な1台を作ることも可能です。

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://testdriveunlimited.com/en-US

 


 

S.T.A.L.E.R.2:Heart of Chornobyl

 

 

 

15年ぶりの新作となります。ゲームの舞台はウクライナのチェルノブイリ原子力発電所で、『ゾーン』と呼ばれる危険な立ち入り禁止区域に立ち入ろうとする人を案内する案内人、通称『ストーカー』として様々なミッションに挑むストーリーとなっています。

 

『Unreal Engine5』を採用していることで、非常にリアルかつ高グラフィックな世界を体感できるようです。また、『A-Life2.0』という生態系を自動でシミュレートするものなどが採用されており、最新技術が駆使されています。

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://www.stalker2.com/ja

 


 

Palworld / パルワールド

 

 

 

 

『パル』と呼ばれる不思議な生き物が生息している世界が舞台となるオープンワールドRPGです。『パル』を捕まえて育成したり、戦わせたりなどプレイヤーは広大な世界をともに冒険することができます。

 

また、最大8人でのマルチプレイが可能となっており、様々なプレイヤーと一緒に冒険したり、お互いの『パル』同志で戦わせたり、交換したりなども可能です。

 

100種類以上の『パル』がすでに実装が決まっているとのことで、非常にボリュームのある内容であることが分かります。RPG好きにはたまらない作品であること間違いなしですね。

 

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://www.pocketpair.jp/palworld?lang=ja

 


 

Manor Lords

 

 

 

 

『Manor Loads』は14世紀末の中世が舞台の都市建設シミュレーションゲームです。

 

自分の村を資源や生産ラインを管理しながら発展させて土地や権力を拡大させていくことができます。都市建設だけでなく14世紀末ならではの大規模な戦術なども体験することができます。

 

綺麗なグラフィックスだけでなく人の動きや物理演算、建物などのビジュアルが非常に作りこまれています。公式で公開されているプレイ映像では、都市建築シミュレーションゲームとは思えないほど、人物なども作りこまれており、リアルなシミュレーションゲームが好きな方にはたまらない作品だと思います。

 

 

▼公式サイトはコチラ▼

https://manorlords.com/

 


 

いかがでしたでしょうか。2024年も様々なゲームタイトルをプレイしていきたいですね。楽しいゲームライフを送りましょう!

 

最後までご覧いただきましてありがとうございました。また別の記事でお会いしましょう!

 

BREAJON ブログ担当 カズ