【Assetto Corsa EVO】超広大オープンワールドがまもなく実装!

 

 

 

 

 皆さんこんにちは、BREAJONブログ担当のカズです。

 人気レーシングシミュレーターシリーズの『Assetto Corsa EVO(アセットコルサ エヴォ)』では、これまでのレースゲームの常識を大きく変えるオープンワールド要素の開発が進められています。2026年1月10日にYouTubeにてAssetto Corsa Officialより最新のトレーラーが公開され、大きな話題となっています。

 ということで今回は、公開された内容をもとに詳細を紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

■サーキットだけじゃない、新しい走りの形

 

 

 

これまでのAssetto Corsaシリーズでは、リアルに再現された実在するサーキットを、リアルな車の挙動で楽しむ「本格派レースゲーム」として知られてきました。しかしEVOでは、その強みを活かしつつ、 公道を自由に走れるオープンワールドという新しい実装が予定されています。実装は段階的で、まずはEarly Accessの段階で最初のエリアや機能が公開され、 公道ドライブ、林道、オフロード領域まで自由に走れるようになる予定です。

 

 動画で紹介されているのは、世界でも有数の“走りスポット”として知られるドイツ・ニュルブルクリンク周辺、およそ1,600平方キロの広大なエリア(浜松市や日光市より広大)を再現したマップです。サーキットだけでなく、森の中の道路や田舎道、街中などを自由にドライブできます。

 

 

 

 


 

■動画から伝わる“リアルなドライブ感”

 

 

 

 今回の動画では、オープンワールドのプレビュー映像がいくつか紹介されています。映像には日中の公道や夜の街路灯に照らされた街並み、オフロードなど、時間帯やロケーションの多様性が収められており、自由さが強調されています。また、都市部・田舎道・森林など、それぞれの地形や雰囲気が丁寧に再現されていることがうかがえ、単なる“散策モード”ではなく、 “走りを楽しむための舞台” が構築されていることが感じ取れます。

 

 

 

 


 

■リアルさはそのままに、自由度をプラス

 

 オープンワールドになっても、Assetto Corsaシリーズの特徴であるリアルな車の挙動は健在です。路面の違いやカーブの感覚など、走りのリアルさを保ったまま、より自由な遊び方ができるようになります。

 

 

 

 


 

まとめ

 

 

 

 Assetto Corsa EVOでは、『リアルな走り』『広大なマップ』『自由なドライブ体験』この3つを組み合わせることで、“走ることそのものを楽しむゲーム” を目指しています。レースファンはもちろん、「車を運転するのが好き」「景色の中を走りたい」そんな人にも注目してほしい一本です。

 

 

 

 

 


 

■今すぐゲーミングPCを試してみたい方へ!

 弊社では、ゲーミングPCのサブスクリプションサービスを行っています。自分のスタイルに合わせて様々なプランの中からお選びいただけます。最低ご使用期間以降、ご解約料金等は一切発生いたしませんので、安心してご利用いただけます。また、ご希望のスペックを満たさなかった場合は他のプランへの変更が可能となっております。

 

 その他にも、BREAJONのサブスクリプションサービスではご利用期間中は不具合や故障発生時のサポート体制が充実しております!しかも自然故障の場合は無償での保守に対応してます。万が一壊してしまったらどうしようと不安な方には、さらに安心の過失故障にも対応した『BREAJON Care』(月額1,320円)も提供しております。

 さらに、ゲームに適したキーボード、マウス、マウスパッド、モニターが付属する周辺機器セット(月額6,820円)も提供しておりますので商品が到着次第、すぐにご利用することが出来ます。こちらは6か月のご使用でそのままプレゼントいたします!

 

 安心のサービスをお求めの方、まずは試しにゲーミングPCを使ってみたい方は是非サブスクリプションサービスを使ってみてはいかがでしょうか!

 

 下のバナーをクリックして、ぜひゲーミングPCをお気軽にご体験ください!

 

 

 

 

 

Discord公式サーバーを開設しました!

 

パソコンの事からゲームの事まで幅広くサポートいたします!

是非お気軽にご参加ください!

 

Discordサーバー参加はコチラから▶

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

 

BREAJONブログ担当 カズ