【AssettoCorsa EVO】ついにトレーラーが公開!2025年1月17日に早期アクセス開始!

 

 

皆さんこんにちは、BREAJONブログ担当のカズです。

 

今回は、2024年9月30日にアセットコルサ公式からYouTubeで公開された【AssettoCorsa EVO】のトレーラーについて触れていこうと思います!個人的な解析ではありますが是非最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのように進化するのか?

 

 

まず、レゴのおもちゃで作られたポルシェで子供が遊ぶシーンから始まります。そこから流れるようにゲームのシーンへと切り替わっていく演出がオシャレですよね。幼少期に憧れていた車にゲーム内でリアルに体験することが出来るといった意味合いなのかもしれませんね。

 

 

 

 

そして少しシーンを飛ばし、アルファロメオのクラシックカーのステアリングを繰るシーンから最新のメルセデスへと移り変わっていきます。(アルファロメオのシーンは実写でのような気もします。)

 

ここで1つ気になったことがあります。従来のアセットコルサでは、どの車でもドライバーは必ずレーシンググローブを装着していましたが、今回のトレーラーでは装着していないんですよね。

 

PS4とPS5で発売されていた『DRIVECLUB』というゲームを思い出します。車種によってドライバーのスタイルも変わるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

しかし、その後にポルシェのレーシングカーやレースシミュレーターが映るので、前作同様のコンセプトである『本格レースシミュレーター』といった立ち位置はそこまで大きく変わらなそうですね。

 

今では首都高や峠、様々な公道のMODなどを使用してプレイするユーザーが大半だと思うので、そのような部分が新作ではどのようになっていくかが個人的には気になりますね。

 

 

 

 

 

また、そこから少し飛ばしコーナーを攻めるクラシックミニのシーンですが、従来のアセットコルサではあまり感じられなかったサスペンションの動きなどが今回は大きく進化するのではないかと感じました。

 

 

 

 

また、ガレージからコースへ出ていくシーンですが、今回はマーシャルやカメラマンなど人が動いているんですよね。正直細かいところではありますが、そういうところもリアルになっていると嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

そして、最新作ではMODを使わなくても天候の細かい変化や雨などが適用されるみたいですね。コースに溜まる水たまりや、フロントガラスに打ち付ける水滴も非常にリアルです。

 

アルピーヌのA110を運転しているシーンでも上記で説明している通り素手なんですよね。

 

 

 

 

 

最後にモーガンスリーホイーラーの走行シーンですが、なぜか反対車線をBMWが走り去っています。これはもしかすると、今作からドライブモードのような要素が追加されてくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

ここまでで日本車が出てこなかったので、もしかすると今回も有料コンテンツとして日本車パックのようなものが出てくるのかもしれませんね。2025年1月17日にSteamで早期アクセスが開始されるとのことなので、今後また何か情報が分かり次第コラムでお知らせしたいと思います。

 

最後に今回のトレーラーで出てきたメーカーを載せておきますので、是非チェックしてみてください!

 

 

【ドイツ】

・メルセデスベンツ

・BMW

・フォルクスワーゲン

 

【イタリア】

・アルファロメオ

・フェラーリ

 

【イギリス】

・アストンマーティン

・マクラーレン

・ミニ

・ロータス

・モーガン

 

【フランス】

・アルピーヌ

 

【韓国】

・ヒョンデ

 

 

 

BREAJONでは、月額5,940円(税込)からゲーミングPCのサブスクリプションサービスを行っています。自分のスタイルに合わせて4つのプランの中からお選びいただけます。

 

動画編集から日々の事務作業、様々な最新ゲームも快適にプレイできますので、下のバナーをクリックして、ぜひゲーミングPCをお気軽にご体験ください。

 

また、オーダーメイドでオリジナルのゲーミングPCの制作も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

ゲーミングPCを気軽に体験

エントリースペックからハイエンドスペックまで4つのプランからお選びいただけます。

ゲームに最適なモニターやキーボード、マウスもセットでご体験ください。

 

 

 

新たにDiscord公式サーバーを開設しました!

 

パソコンの事からゲームの事まで幅広くサポートいたします!

是非お気軽にご参加ください!

 

Discordサーバー参加はコチラから▶

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

また別の記事でお会いしましょう!

 

BREAJONブログ担当 カズ