Fortniteで「Login Failed You do not have permission to play Fortnite」(和訳:プレイする権限がありません)エラー原因と解消法は?

 

こんにちは!ブログ担当のニシムラです!

 

Fortniteをプレイしようと思ったのに「Login Failed You do not have permission to play Fortnite」(和訳:プレイする権限がありません)といったエラーが発生する。

でもEpic gamesで自分のアカウントを見たらちゃんとログインされてるなんてことないでしょうか?

 

 

今回の記事ではこのエラーの改善方法について解説したいと思います!!

 

 

 

①まず確認するのはこちら!ゲームのアップデートを確認!

しばらくゲームを更新していない場合、起動時またはプレイ時にエラーが発生する可能性があります。最新のアップデートを確認し、最新のアップデートをインストールしましょう。

 

 

 

 

②複数のアカウントでログインしている

複数のパソコンで同じアカウントにログインしている場合にこのエラーが表示されることがあります。

アカウントの接続状態を確認して、他のパソコンをログアウト状態にしましょう。

 

設定の手順】

 

1:ゲームにログインし、[接続済みのアカウント] をクリックします。

 

 

2:Epic Games アカウントをリンクするためのオプションにチェックを入れて、無効にしましょう。

これによってすべてのパソコンがログアウト状態になります!

 

 

3:再度Epic Games アカウントにログインしましょう!

 

 

もしEpic Games で使用したメールアドレスを思い出せない場合は、[パスワードをお忘れですか? ] をクリックしてください。

 

もし直らなかった場合はこちら!

 

Fortniteを複数のアカウントでプレイしている場合、別のアカウントのログイン状態が使用中のパソコンに保存されている場合があります。

そんな時は一度すべてのアカウントから完全にログアウトしてから、もう一度ログインしましょう!

 

【設定の手順】

 

1:Fortnite を起動し、接続されたアカウントオプションをクリックします。

 

 

2:Fortniteからすべてのアカウントのリンクを解除します

 

 

3:メインアカウントで再度ログインします。

 

 

 

 

③ゲームサーバーに問題が発生している場合

メンテナンス中、過負荷状態によりサーバーがダウンしている場合、フォートナイトのプレイまたは起動時にこの問題が発生します。その際はメンテナンス終了までちょっと時間をおいてから再度起動してみましょう。

 

このサイトで現在のサーバー状況が確認できます!!

https://status.epicgames.com

 

 

 

もし上記内容でも解決せず、ゲームサーバーに問題が見られない場合、自宅の回線環境が問題が原因で発生している恐れがあります。

Fortniteはアップロード、ダウンロードが12Mbpsを下回ってしまう回線ではこのエラーが起こってしまうため、もしこれに当てはまる場合は別の回線を契約することが一番の解決方法になる場合があります!

 

 

 

弊社が運営しておりますテルルで光回線の相談を承っております!

→取扱店舗はこちら!!

 

 

 

 

 

これでも直らなかった場合、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせしてね!

BREAJON製品のユーザーじゃなくても全然OK!

””分かる範囲””でブログ担当者がお答えします!!

 

 

問題を解決してFortniteを楽しみましょう!!

 

 

それじゃあ、また別の記事でお会いしましょう! 

BREAJONブログ担当ニシムラ

 

 

 

 

 

line公式アカウント始めました!

 

ご登録いただくとline限定のお役立ち情報をいち早く発信!

 

その他にも最新情報やお得なサービス、サブスクリプションサービスの在庫情報等、様々な事を発信いたします。

 

是非ご登録お願いします!

 

 

↓↓lineの友達登録はこちら↓↓